令和3年度入学

亀井 光(かめいひかる)

工学域物質化学系学類
出身高校 香川県立丸亀高等学校
戦型 右シェーク裏裏ドライブ

1年生の中で、彼が1番熱心なのではなかろうか。休憩時間には上回生にドライブを止めてもらったり、アドバイスを貰ったり、上達に対してかなり意欲的である。また、成績も優秀で、秋に運転免許証を取り、塾講バイトもして、いつも元気で明るく、何かと充実しているようだ。ただ、そんな彼でも満たせない欲があるそうで、、、。

菊地宗一郎(きくちそういちろう)

工学域物質化学系学類
出身高校 宮城県仙台第一高等学校
戦型 右シェークフォア表前陣速攻

部員唯一の東北出身。平野美宇単推し。実際の試合の中で平野美宇が使うサーブを出す程である。また、普段の生活でも彼は前陣速攻型。4月当初に友好祭(府大の学祭)の運営に入ったかと思えば、ハリケーンの如く昇格し、現在は中百舌鳥キャンパスの長を務めているそうだ。ただ迷いがないのかと思えば、練習にはペンとシェイクの2本のラケットを持参して、今もなお試行錯誤中だとか。。。

薗佳祐(そのけいすけ)

工学域 電気電子系学類
出身高校 和歌山県立桐蔭高等学校
戦型 右シェーク裏裏ドライブ

1年生唯一の通学勢。自宅から往復3時間弱で通っているらしい。温厚な性格だが、カラオケの1曲目で「白日」を選曲するほどの狂人ぶり。卓球場ではミスをするたびに「あかん!」を連呼し、調子の悪い時は「退部する!」と言って唐突に退部宣言する。また部員と話す時は、「否定の”やん”」を多用し、周りを和歌山で染めあげようとしているみたいだ。しかし、本人はそれを自覚していない。

仲山聖人(なかやままさと)

工学域電気電子系学類
出身高校 福井県立藤島高等学校
戦型 右シェーク裏裏ドライブ

通称 なかやまきんに君。卓球場内で「きんにくん!」と呼んで振り返るのは彼だ。当の本人は「筋トレして筋肉つけたい」と言い、トレーニングルームの使い方講座をzoomで受けたにも拘わらず、入学してから1度も利用していない。またカラオケでは常に地声。絶対に無理をしない。彼が原曲キーで歌声を響かせる日はまだ先のようだ。

若杉伸之(わかすぎのぶゆき)

工学域物質化学系学類
出身高校 大谷高等学校
戦型 右シェーク裏裏ドライブ

来来亭(ラーメン屋)信者。来来亭を愛してやまない男。そんな彼の持ち味は強靭なバックハンド。その威力は部員トップクラスと言っても過言ではない。また、かるた部副部長兼会計という裏の顔も持つ。現在1年生が2人しかおらず、役職を複数担うことになったそうだ。競技かるたでは体幹や瞬発力が重要となるらしいが、彼のバックハンドが強力たる所以はかるた部に秘められているのかもしれない。