ブログ一覧

平成30年度恒流会(現役主催)が行われました。

先日6/23に現役主催のOB様、OG様との恒流会がありました。とても大勢のOB様、OG様にお忙しい中参加していただき誠にありがとうございました。午前中は現役とOB様、OG様との練習およびシングルでの試合、午後は現役とOB様、OG様が組む形でのダブルス大会がありました。ダブルス大会では長田さん・城田ペアが優勝。土肥さん・竹内ペアが準優勝。平山さん川本ペア、灰塚さん・曽根ペアがそれぞれ3位という結果でした。ダブルス大会の後に開かれた懇親会では、大変盛り上がり、現役とOB、OG様との交流を深められたと思います。たくさんのアドバイスをいただいたり、府大卓球部の歴史を聞かせていただいくなど本当に貴重な時間でした。秋のリーグ戦に向けて恒流会で得た収穫をいかして練習していきます!本当にありがとうございました。

2018年07月05日

春季リーグ戦について

平成30年度春季リーグ戦は4月28、29、30日、5月6、12、13、19日で行われます。3部昇格を目指して精一杯がんばりますので応援よろしくお願いいたします。

2018年04月10日

2018年度新入部員歓迎です!

いよいよ新入生が入学してくる季節が迫ってきました。

卓球部としては、一緒に活動する新入部員を大募集してます。

新入生の皆さんは月・水16:30、土の13:00から3時間~練習していますので、ぜひいつでも卓球場へ足を運んでみてください!(卓球場は体育館入ってすぐです)

今日ひまだなって思ったら卓球部の練習に参加してみてはいかがでしょう。

合格発表後~新歓期終了までいつでも来てください。

ラケット、シューズ持ってきてないって人も貸し出せるので、動きやすい服装で、手ぶらで来てもらってもおっけーです。

歓迎します!

2018年03月06日

平成29年度恒流会(現役主催)が開かれました。

昨日6/17に現役主催の大阪府立大学OB様との恒流会がありました。総勢19名ものOB様にご参加していただき誠にありがとうございました。午前中は現役とOB様とのシングルでの試合、午後は現役とOB様が組む形でのダブルス大会がありました。
ダブルス大会では畑間さん・西浦とのペアが優勝。三谷さん・井上ペアが準優勝。島本さん・秋竹ペア、中川さん・近藤ペアがそれぞれ3位という結果でした。
またダブルス大会の後に開かれた懇親会では、OB様の近況報告現役側に向けての様々なアドバイスをいただきました。これらを忘れないように、日々の練習に活かしていきたいと思います。

 

2017年06月18日

春季リーグ戦4日目

今日は奈良大学戦をはじめ、優勝決定戦である大阪電気通信大学戦、関西外国語大学戦の3つの試合が行われました。結果としては、奈良大学には勝てたものの、大阪電気通信大学には1-3、関西外国語大学には0-3と厳しいものに終わってしまいました。点数的には競った場面も多いものの、結局デュースで勝ちきれず、セットを落とす展開が多かった気がします。これから半年、さまざまな試合を経て、どれほど秋季リーグ戦までにこの数点の差を縮めることが出来るかが、勝負のカギとなると思いました。今回の悔しさをバネにみっちりと練習を重ねていきたいと思います。

 

2017年05月06日

春季リーグ戦3日目

今日行われた落とせない試合である京都教育大学戦は、ダブルスから順調な滑り出しで、キャプテンの近藤も快勝でしたが、由谷が敵のエースに惜しくもフルセットデュースで取られてしまうという惜しい展開になりました。最後はエースである三谷さんが、しっかりとストレートで勝つことで、3-1で勝ちことが出来ました。明日は奈良大学に続き、優勝決定戦が2戦もあるので、気を引き締めていきたいと思います。

2017年05月05日

春季リーグ戦2日目

掲示板のほうで試合結果は記載していますが、昨日桃山学院大学に3-1となんとか勝つことが出来ました。ダブルスから良い出だしを決めて、最後はキャプテンの近藤がしっかりと決めてくれました。この調子で入れ替え戦に出れるように、残りの試合も勝っていきたいと思います。

2017年05月02日

春季リーグ戦が始まりました。

本日より、平成29年度の春季リーグ戦が始まりました。今日の試合の応援に来て下さったOBの皆さま、ありがとうございました。初戦の相手である、京都工芸繊維大学にはしっかりと勝つことが出来ましたが、次の対戦相手は強敵である桃山学院大学です。ここをしっかりと勝ち越して、優勝決定戦に進めるよう頑張りたいと思います。

また1回生の子も現在は4人ほど入部が確定しており、今日のリーグ戦の応援にも来てくれました。5月の新人歓迎会までには、このホームページの部員紹介の1回生の欄も更新していく予定です。

2017年04月29日

ブログ始めました

サイトリニューアルに伴い、管理人のブログも始めました。サイト更新に関する情報や、部活動に関する情報を掲載する予定です。

2017年03月20日